新型コロナウイルス対策

【モードプラス レッスン会場での取り組み】

〇スタッフ・講師のマスク着用及び検温
勤務しております講師はマスク着用で業務にあたっております。また出勤時は検温を行い、体調に問題のないことを確認した上で出勤しております。

〇ビニールカーテンの設置
受付カウンターはもちろん、管楽器などマスク着用でのレッスンができない教室内には、ビニールカーテンを設置しております。それ以外のコースでも、ソーシャルディスタンスを保てるようにセッティングを変更しています。

〇ピアノ鍵盤等、複数人が触れる箇所の消毒
ピアノは多数の生徒様が触れるものになりますが、生徒様が交代するごとに鍵盤専用の除菌剤で拭き上げを行っております。またドアノブやスイッチ等におきましても都度アルコール除菌をしております。各部屋には、鍵盤クリーナー他除菌グッツを取り揃えております。

〇20分ごと室内の空気の入れ替え
レッスン室は防音となっているため扉を締め切る必要がございますが、エアコン・換気扇は全室完備し作動しております。また生徒様の入れ替え時や空き時間には扉を開けたままの状態にし、随時空気の入れ替えを行っております。

〇レッスン室内への入室人数制限
レッスン室内での密を避けるため、入室人数に制限を設けております。保護者様など複数人数でのお立合いは当面の間お断りさせて頂いております。