熱い夏を音楽で楽しむ

皆さま、今年の夏はどのようにお過ごしになりますか。

なんとなく時間が過ぎてしまう休日、気が付くとレッスン前日ということが多々あると思います。

ラジオ体操のように朝早く起きて、暑くなる前にピアノにむかう夏にしませんか。

あらためて親子で相談して、「レパートリーを増やそう!」「毎日 30 分練習しよう!」など音楽の時間を毎日の生活に取り込みましょう。

テレビのクラシック音楽番組を録画し、ゆっくり鑑賞するのもお勧めです。

さて、夏の新企画 8 月 1 日(日)は「おとなのコンサート」が亀戸文化センターにて開催されます。

内容は大人の生徒さんのピアノ演奏と講師による演奏・講座です。詳細は配布プログラムをご覧ください。熱い演奏が聴けることでしょう!

そして 9 月 20 日(月祝)には「オータムぷちコンサート」が控えています。

リトミック、プレピアノから始まり、ピアノ演奏、連弾、弾き語り、独唱という楽しいコンサートになります。

初出演の生徒さんも沢山いらっしゃいます。演奏の課題曲が決まり、練習に張り切っています。

お手数ですが夏休みのレッスン日程や内容について、レッスンノートのご確認を再度お願いします。

今後共、教室においては熱中症対策とコロナ感染対策に十分に気を付けてまいりたいと存じます。

どうぞご協力宜しくお願い致します。