【重要】緊急事態宣言発令に伴うレッスン対応について

日頃よりモードプラスの教室運営にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
日本政府から再度、緊急事態宣言が発令される見込みです。現時点での当教室の対応についてご案内申し上げます。

【各教室の営業について】
新型コロナウィルス感染症対策を強化しつつ、通常通りレッスン致します。

〈新型コロナウィルス感染症の対応について〉

◇新型コロナウィルス感染者が確認された場合

1.生徒ご本人または同居されているご家族に感染が疑われ PCR 検査を受ける事が決まった場合は、担当講師、教室(電話 03-5875-9397 メール: info@modepluspf.com)または 代表和田(電話:080- 2018-1940)までご連絡いただき、結果が判明
するまで対面レッスンの受講はご遠慮ください。
2.生徒ご本人が感染者または濃厚接触者とみなされた場合は、対面レッスンはご遠慮ください。
3.お休みされた生徒様には、通常の欠席者同様に担当講師よりレッスン内容や宿題の連絡を差し上げます。振替や返金の対象にはなりませんのでご了承ください。
4.対面レッスン再開の目処は学校や保健所からの対応に従うものといたします。
5.オンラインレッスンご希望の方は、担当講師までご相談ください。

◇保育園・幼稚園・学校・職場で新型コロナウィルス感染者が確認された場合

1.コロナを理由に休校・休園や職場が休業になった場合は、学校や保健所からの対応に従うものといたします。
2.お休みされた生徒様には、通常の欠席者同様に担当講師よりレッスン内容や宿題の連絡を差し上げます。振替や返金の対象にはなりませんのでご了承ください。
3.講師の家族に対象者が発生した時は、同様にレッスンを休講にさせていただきます。その分のレッスンにつきましては後日振替いたします。
4.オンラインレッスンご希望の方は、担当講師までご相談ください。

ご協力とご理解をお願いいたします。

〈感染予防対策について〉
1.レッスン受講前後の手洗いの徹底をお願いします。
2.アルコール消毒を設置します。石鹸を使った正しい手洗い を推奨してまいります。
3.教室備品の清掃、衛生管理、温湿管理を行います。サーキュレーター、空気清浄機を設置してあります。
4.ドアノブ・スイッチ・トイレレバー等は、定期的に拭き掃除を実施します。
5.教室の十分な換気を行います。レッスン時間内にレッスン室の扉を開放し、空気の入れ替え時間を設けます。その時間はドリルや水分補給の時間にあてますので、ご協力ください。
6.講師もマスクを着用し、感染予防に努めます。
7.レッスンにおいては生徒の皆さまへの至近距離での指導、必要以上の接触を避けるなど変更させていただきます。
8.講師はレッスン前に検温をして、体調管理に努めます。

◇皆さまにご協力をお願いしたいこと

1.ご自身・ご同伴者(同行のご家族)が発熱や咳などの風邪症状がある場合、レッスンの受講はご遠慮ください。ご同行者の教室入室はご遠慮ください。
2.レッスン受講にあたって感染が不安な場合は、講師にご相談ください。
3.レッスン受講前には、必ず石鹸を使って正しく手洗いを行い、ご同行者も、同様に手洗いをお願いします。
4.レッスン室内でも、こまめに水分補給をお願いします。水筒持参をお願いします。
5.レッスン室内でのマスク着用をお願いします。咳・くしゃみのエチケットをお願いします。
6.共有スペースの利用・滞在は、必要最小限にとどめてください。
7.ゴミ、使用済みマスク等は、お持ち帰りください。
8.教室の入れ替え時間に、十分な換気のために空気の入れ替え時間を設けます。

ご理解とご協力をお願いいたします。